FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

red in spring

red in spring

先日、突然息子が「野球をやりたい!」と言い始めました。

スポーツに限らず物事を始めるのに早いに越したことはないので、すぐに少年野球チームの監督をやっている知人に連絡してみました。

ところが聞くところによると、入団すると休日は全て練習や試合で潰れてしまって大変だとか…。

息子は入団する気満々ですが、親のほうが少し尻込みしてしまいます。

なかなか複雑な心境ですね…。


photo:御調八幡宮(三原市)
スポンサーサイト

Comment

No title
遠太 #WSVNHmsI - URL
2014/04/20 (Sun) 15:12

初めまして。遠太と申します。
当ブログへのご訪問ありがとうございます。

私の息子も小一の時から少年野球やってまして、
言われるとおり土日はもちろん、空いた時間は
ゴミ拾いで、息子も大変だったなと思います。

親の方も応援はもちろん車出し、お茶当番など
ありました。

驚いたのが子どもたちの学年の上下がそのまま、
親同士の上下関係になってしまい、、そんな人間
関係に悩む若いお母さんもいました。

それでも親子3人楽しかったです。

はじめまして
u3 #- - URL
2014/04/20 (Sun) 15:40

遠太さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

なるほど少年野球の世界には色々知らないことまだまだあるんですね。

でもできるだけ息子のやりたいことはやらせてやりたいですよね。

これからもアドバイスよろしくお願いします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。