FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

welcome to miyajima

welcome to miyajima

インフルエンザは順調に回復し、予定通り明日から仕事に行けそうです。

ソチオリンピックで嬉しいニュースがありました。

ノルディックスキーのジャンプ男子個人ラージヒルの葛西紀明選手が銀メダルを獲得しました。

ジャンプの日本勢のメダル獲得は、1998年長野オリンピック以来の快挙です。

長野オリンピックといえば、言わずと知れた「日の丸飛行隊」が団体金メダルを取った大会ですが、葛西選手は直前に左足首を痛めメンバーから外れました。

このことがどれほど悔しく屈辱的だったかというのは、自分には想像だにできません。

葛西選手が自らのブログで「今まで出場して来たオリンピック6回分の重みがある」と綴っているとおり、今回の銀メダルには、これまでのすべての思いが詰まっていることでしょう。

以前の記事にも書きましたが、1972年生まれは自分と同い年です。

長野オリンピックの悔しさをモチベーションに変えて、決して年齢に捉われず諦めない姿勢は、自分にとっても非常に感動的で今後の人生の励みになるものでした。

ぜひ団体戦も頑張ってほしいですね。


photo:宮島(廿日市市)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。