スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twilight 5

twilight 5

先日、神戸の行政書士事務所に履歴書を送りました。

久しぶりに履歴書や職務経歴書を書いたのですが、いざ書いてみると本当に難しいものですね。

これまでは、履歴書を見て選考する側だったので、自分にとっては簡単なことだと思っていたのですが、限られた情報量の中に仕事に関する自分の過去の全てを書ききることは本当に大変でした。

学歴や取得資格の他、仕事でどのようなことに関わってどんな実績を残してきたのか、更には志望動機や自己アピールまで…誇大にアピールするつもりは毛頭ないのですが、さすがに疲れました。

そして郵送する際には、行政書士試験の受験願書を初めて出した時のことを思い出しました。

自ら一歩踏み出した充実感とでもいうのでしょうか、とても清々しい気持ちになりました。

このような気持ちをこれからも大切にしていきたいと思います。


photo:自宅周辺(三原市)
スポンサーサイト

Comment

素敵な年に
苺ばばろあ #- - URL
2014/01/12 (Sun) 22:17

初めまして こんばんわ!! 

年の初めに 一歩踏み出した充実感はいいですね
素敵な 年に 成りますように・・・


ありがとうございます。
u3 #- - URL
2014/01/13 (Mon) 10:04

苺ばばろあさん

初めまして。

そしてコメントありがとうございます。

苺ばばろあさんにとっても今年が良い年でありますように。

今後ともよろしくお願いします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。